2024年03月08日

痩身エステで食事アドバイスを守って綺麗に痩せる!痩身エステの効果を解説

痩身 エステ

痩身エステは、ダイエットや体形改善をサポートしてくれる施術として知られていますが、実際の痩身エステの効果が気になる方もいらっしゃるでしょう。実際の痩身エステの効果や痩身エステで大切な食事方法などについて詳しく解説していきましょう。

痩身エステとは

痩身エステは、マッサージやエステマシンを使用したさまざまな施術によって、体重減少や体形改善を行うエステになります。痩身エステの方法によっては、部分的な脂肪燃焼を促進したりすることも可能であり、痩せやすい体を作るのに最適なエステのひとつとなっているのです。

痩身エステのみで痩せることはできない

痩身エステは、一部ではダイエットのように捉えられやすい一面もありますが、痩身エステ自体にダイエット効果はないため、施術を受けただけで痩せることはできません。

痩身エステの目的は、体の代謝の向上や脂肪燃焼を促進させることです。そのため、効果的にダイエットを行うには、痩身エステを受けるとともに適度な運動や食事管理を行う必要になります。

痩身エステの効果

痩身エステで直接的に得られる効果は、さまざまなものがあります。どのような施術を行うかで、その効果も変化することもありますが、痩身エステで得られる効果の代表的なものについて紹介しましょう。

老廃物排出を促進

痩身エステでは、体の筋肉やリンパをもみほぐして、体内に滞った老廃物の排出を促します。老廃物の排出は、むくみの解消にもつながることから見た目が引き締まって見えるようにもなるばかりか、疲労度を軽減する効果が期待できます。

基礎代謝の向上

痩身エステのマッサージは、リラックスすることで副交感神経に働きが活発になり、血行促進や胃腸活動の活発化などの効果もあります。

また、痩身エステの中には、筋肉に直接作用する施術なども存在することから、筋力のつきやすい体作りにも期待がでるのです。そうしたことから、体の基礎代謝も向上し痩せやすい体を作るのに効果があります。

部分痩せ

痩身エステでは、通常の運動だけでは困難な、痩せたい場所や痩せたくない場所を集中的にケアすることも可能です。そのため、痩身エステを活用したダイエットで、より理想のスタイルに近づくことも夢ではありません。

痩身エステで重要な食事のアドバイス

痩身エステの施術では、老廃物の排出と代謝の向上が促進されることから、その中での食事は非常に重要な役割があります。そのため、サロンのスタッフから食事のアドバイスがあった際は、確実に守るように心がけましょう。痩身エステを受ける上での重要な食事について詳しく説明します。

痩身エステでの食事の重要性

痩身エステでは、脂肪燃焼の促進などの施術も行うこともあり、体脂肪が急激に減少する場合もあります。そのような、体の変化が起きると体内の栄養バランスも崩れやすくなるのです。そのため、栄養吸収が活発になる場合もあることから、脂質や糖質、塩分の多い食事はできるだけ控えるように努める必要があります。

また、代謝が向上している際は、汗や排尿も多くなり脱水症状を起こしやすい状態になる場合もあるため、積極的な水分補給も大切です。このように、痩身エステの施術を受ける場合は、食事の管理に気をつける必要があります。

痩身エステ前の食事

痩身エステの施術では、体を温めて脂肪燃焼を促進させます。そのため、エステサロンで痩身エステの施術を受ける前は、体が脂肪燃焼に集中できるように消化しやすいものを食べるように心がけましょう。

また、施術中は発汗が顕著になることから、水分を十分にとる必要があります。ただし、緑茶やコーヒーは利尿作用が高く、過剰に水分を失うことがあるため、飲み過ぎには注意しましょう。

痩身エステ後の食事

痩身エステの施術を受けた後は、老廃物の排出と脂肪燃焼が促進されたことで、栄養を過剰に吸収しやすい状態になっています。そのため、施術後2~3時間は食事を控えるようにしましょう。

体が落ち着いてからは、ビタミンやミネラルの豊富な食事を心がけるとともにタンパク質を多めに摂取すると、肝臓の働きが活発になりエステの効果をより高められます。

普段の食事

せっかく、ダイエットに痩身エステを活用するからには、普段の食事にも気をつけたいところです。施術前後のような、厳正な食事の管理は必要ありませんが、バランスのいい食事をとるように心がけましょう。健康的なダイエットを行うために、食物繊維やタンパク質、ビタミンなどを毎日欠かさずに摂取できるように意識することが大切です。

場合によっては、プロテインやビタミン剤などの活用も効果的です。エステサロンのスタッフに食事管理の相談ができるのも痩身エステを活用したダイエット方法といえます。

まとめ

痩身エステは、理想の体作りを目指すのに非常に有効な施術です。ただし、痩身エステを活用したからといって、確実に痩せられるとは限らないことを、しっかりと理解しておきましょう。適度な運動と適切な食事で痩身エステの効果を最大限に高めて、理想のスタイルを目指すことが大切です。

「株式会社Bar-sol」では、入念にカウンセリングを行った上で、お客様一人ひとりに合った痩身メニューの提案いたします。みなさまが理想のスタイルに近づけるお手伝いをさせていただきますので、ぜひご相談ください。